人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

内藤邦雄の「mid NAITO cafe ~ミッド ナイト カフェ~」

バターのせご飯専用醤油

バターのせご飯専用醤油_a0076693_19553792.jpg先日、小布施マラソンのため関越道から信越道に向かう途中のこと。
横川サービスエリアで休憩中、外にならぶ売店で面白いものを発見した。
その名も「バターのせご飯専用醤油」。
普通よりちょっと小さめのビンにはいった、いたって普通っぽい醤油。売店の前でしばし悩んでいると、同行のHくんとSさんがやって来た。
売店のおじさん(私と同年代)曰く「試食できますよ」ということなので、購入を決意し試食。
でもおじさんは「ご飯だけなんですけど・・・」
バターのせご飯専用醤油をバターなしご飯にかけて試食。
バターのせご飯の味を想像できないのに「ちょっと普通の醤油と違う感じだね」と苦しい感想をいいながらも1本購入。
私が買うなら試食ができるとよろこんだHくん、Sさんに「よくわかんないね」といったところ、強くうなづいていた。

というわけで、通りがかりの群馬で購入した「バターのせご飯専用醤油」。
帰宅後の翌日、妻が面白がったのか、給食のバターのようなバターを購入してきたので、実食。

感想は「バターのせご飯専用醤油はバターがのればおいしい」のでした。

カルテモ通信へのご意見、ご感想は info@cultemo.com まで[
by cultemo | 2006-07-20 19:47

翻訳とローカリゼーションの株式会社カルテモの 社長 内藤邦雄 が日々考えたことを語ります

by cultemo