人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

内藤邦雄の「mid NAITO cafe ~ミッド ナイト カフェ~」

葛西のカレー屋

昨日の昼食は久しぶりに葛西のカレー屋「T」。
外出で電車にのる前にいく。

「T」は不思議なカレー屋だ。
おそらくできたのは20年位前。
はじめて入ったとき、「いまいち」な感じがして、それ以来、行かなくなった。
それから10何年たち、昨年中学時代の友人に「葛西にうまいカレー屋がある」と聞かされ、再挑戦。
味は変わらないはずだが、なぜかおいしく感じた。
あの頃、「いまいち」だったのは私の味覚の方だったかもしれない。

普通のご飯に、カレーのルーがかかるいかにも普通のカレー。
でも、食事時はもちろん、いつも店内には客がいる。
だいたい、1人か2人で静かに食べ、静かに出て行くのが流儀。

ちょっとスパイシーなコクのある味が妙に病み付きになる。
でも、猫舌、からいの苦手な私は、甘口ですが・・・

カルテモ通信へのご意見、ご感想は info@cultemo.com まで
by cultemo | 2006-10-11 17:55

翻訳とローカリゼーションの株式会社カルテモの 社長 内藤邦雄 が日々考えたことを語ります

by cultemo